ニューコードNLPスクール代表の中島志保です。

2016年9月、スペイン南東部に位置するムルシアという都市で、英国NLPアカデミーが主催する《NLPトレーナーズトレーニングコース》が開催されましたので、私はオブザーバーとして参加してきました。このコースのメイン講師は、NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士とニューコードNLP共同開発者カルメン・ボスティック・サンクレア女史です。

ムルシア=サン・ハビエル空港(Aeropuerto de Murcia-San Javier)
ムルシア空港






今回のNLPトレーナーズトレーニングコースは、ロス・アルカサレスという地区にあるリゾートホテル《ホテル・コスタナレホス》の1階に併設されているホールで開催されました。

ホテル・コスタナレホス(Hotel Costa Narejos)
ホテルコスタナレホス











私は、今回のコースの会場となるこのホテルを宿泊場所として選びました。

私が宿泊した客室からの美しい眺め
ホテルコスタナレホス











ホテルコスタナレホス




















ホテルにチェックインして日本から持ってきた荷物を整理したあと、外に出てホテルの周囲を散歩しました。そして歩道から、『このホールがコースの会場かな?』と思ってホテルの外観を眺めていると、ガラスのドアの内側に大きな紙が貼ってあることに気づきました。その紙をよく見ると、ニューコードNLPで使う「ABCゲーム」のチャート用紙でした。

ABCゲーム




















ABCゲーム

























このホテルでは、昨日までニューコードNLPのコーチングコースが開催されていましたので、その時に使っていたABCゲームのチャートがまだ貼ってあったのです。


そのあともしばらく海岸沿いを散歩しました。

ムルシアの海岸



















コスタナレホスビーチ




















NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士認定校
ニューコードNLPスクール
ロゴマーク







記事更新日:2020/08/07