3人の写真











NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士とニューコードNLP共同開発者カルメン・ボスティック・サンクレア女史が監修するニューコードNLPの初級プログラム《ニューコードNLPプラクティショナーコース》を東京、大阪、福岡の三都市で開催します。NLP共同創始者が直接監督するものとして歴史的なコースになることでしょう。みなさまのご参加をお待ちしています。

サンタクルーズ
NLPはカリフォルニア大学サンタクルーズ校(UCSC)で誕生しました。(左の写真はサンタクルーズ校の入口にある看板です)











カリフォルニア州のサンフランシスコ・ベイエリアには、Apple, Google, facebook, Intel, YouTube などに代表されるソフトウェアやインターネットの関連企業が多数生まれ、IT企業の一大拠点となっています。この一帯に隣接することで、コンピューターサイエンスの研究にも力を入れているカリフォルニア大学サンタクルーズ校でNLPは誕生しました。

NLPプラクティショナーコースは、NLPのテクニックを自分自身に使えるようになることを目的とした初級プログラムです。私たちはそれぞれ、自分の体の中に、まだ十分に使われていない機能があり、眠っている神経回路を開き、その機能を高めていくことによって、自分でも想像しなかったような大きな力を発揮できるようになります。いかに無駄なく自分の内部の機能を目覚めさせるか、そのためのエクササイズを紹介します。

私たち日本人を取り巻く社会は、日々の変化が速く、四六時中、脳を刺激してやまない情報で溢れています。このことから、自分自身の取り組むべきことに集中するできる環境とは言い難い面もあります。そうした中で精神を集中し、自分の望む方向に前進していくためにはどうすればいいか、この初級コースで紹介するエクササイズのひとつひとつに答えを発見することができるでしょう。

NLPを学ぶことが、世界での新しい知覚、思考、行動の方法の触発となるものと願っています。

--------------------------------------------------------
 プラクティショナーコース(全10回)
--------------------------------------------------------
第01回プログラム
第02回プログラム
第03回プログラム
第04回プログラム
第05回プログラム
第06回プログラム
第07回プログラム
第08回プログラム
第09回プログラム
第10回プログラム

NLPプラクティショナーの定義
NLPプラクティショナーへの警告

John&Carmen

















NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士認定校
ニューコードNLPスクール
ロゴマーク







記事更新日:2020/08/19