ニューコードNLPスクール代表の中島志保です。

今日は、サンタクルーズの海岸沿いを散歩しました。

サンタクルーズの海岸からモントレー湾に向かって、サンタクルーズ・ワーフ(Santa Cruz Wharf)というf木製の桟橋が伸びています。汽船ドックと貨物倉庫のために先端が西に曲げられた桟橋は、全長が約800メートルあり、1914年に作られたものということです。

爽やかな風を感じながら、桟橋の先端まで歩いてみました。

モントレー湾
















モントレー湾























桟橋から眺めたサンタクルーズの海岸です。

モントレー湾











1885年にハワイの3人の王子が休暇を楽しむためにサンタクルーズを訪れ、この地にサーフィンをもたらしたということで、アメリカで初めてサーフィンが行われたという歴史的な海岸です。

モントレー湾










アメリカらしい明るい色をした建物もありました。空の色と海の色が真っ青で、とても美しい光景が広がっていました。

モントレー湾


















 
NLP創始者ジョン・グリンダー博士認定校
ニューコードNLPスクール
ロゴマーク







記事更新日:2020/07/11