ニューコードNLPスクール代表の中島志保です。

今日は、サンタクルーズのフェルトン(Felton)という町に行きました。ここには、19世紀の蒸気機関車に乗って樹齢1000年を超えるレッドウッド(セコイヤ杉)が生い茂る森の中を走り抜けるローリングキャンプ鉄道(Roaring Camp Railroads)という素敵な観光スポットがあります。

ローリングキャンプ鉄道公式サイト


ローリングキャンプ鉄道の入口にある木製の看板。
サンタクルーズ













アメリカの旗が風になびいています。
サンタクルーズ



















蒸気機関車に乗るために切符売り場に向かうところです。今回は現地のアテンドの方に事前予約をしていただきましたので安心でした。
サンタクルーズ



















西部劇に出てきそうな線路です。なにもかもが素敵な風景です。
サンタクルーズ



















サンタクルーズ



















鉄道の車庫でしょうか。
サンタクルーズ



















サンタクルーズ



















サンタクルーズ











パフォーマンスなのか本当にやっているの不明ですが…19世紀の雰囲気が出ていて素敵な感じです(^.^)
サンタクルーズ


















サンタクルーズ



















蒸気機関車が出発する時の迫力ある汽笛と大量の蒸気を吹き出すようすからワクワク感が高まります。

サンタクルーズ










サンタクルーズ











座席は一両目よりも三両目くらいのほうが、カーブ時の蒸気機関車や前方が良く見えるのでおススメということです。

サンタクルーズ



















サンタクルーズ



















煙を吐きながら、細い山道を力強く登っていきます。両側にレッドウッドの葉っぱが迫ってきて、スリル満点です。

サンタクルーズ



















レッドウッドの中でも樹齢1500年のような古いものや、特に背の高いものなどの近くを通る時には車掌さんが教えてくれます。また、どうやってスイッチバックするのかなど、蒸気機関車の説明も興味深いです。

マイナスイオンたっぷりのレッドウッドの森で思いっきり深呼吸するととても気持ちよいです。ここには樹齢1000年以上は当たり前で、中には2000年以上のレッドウッドが空高く聳え立っています。その高さはなんと最長100メートル近くあります。何といってもひんやりとして澄み切った、マイナスイオンたっぷりの空気が最高のご馳走です。

サンタクルーズ


















ローリングキャンプレイルロード
住所:5401 Graham Hill Road Felton, California 95018
電話番号:+1-831-335-4484  

サンタクルーズ



















NLP創始者ジョン・グリンダー博士認定校
ニューコードNLPスクール
ロゴマーク







記事更新日:2020/07/23