ニューコードNLPスクール代表の中島志保です。

今日は、サンタクルーズの海岸に沿ってつくられたサンタクルーズ・ビーチ・ボードウォークに行きました。1907年創業というカリフォルニアで最も古いアミューズメントパークでもあり、穏やかな波が打ち寄せる広々としたビーチの横で、カラフルなアトラクションやワクワクする乗り物、楽しいゲームなどがたくさん並んでいます。

遊園地の入口です
遊園地


























































































































この遊園地の一番人気は、1924年に登場して以来、何十年も休むことなく動き続けている木製のジェットコースター、ジャイアントディッパーです。
遊園地













空中散歩が楽しめるスカイグライダー・ロープウェイも素敵な乗り物です。小さいお子さんが楽しそうに乗ってましたので私も乗ってみましたら、けっこう怖かったです!

下から眺めたスカイグライダー・ロープウェイ
遊園地





















実際に乗ってみると…
遊園地


















遊園地




















眼下のボードウォークと、そのそばにあるビーチ、そして遠くのサンタクルーズ山脈を眺めることができます。
遊園地






















遊園地






















サンタクルーズビーチ ボードウォークは California Historic Landmark(カリフォルニア歴史的建造物)に指定されています。また、1924年から稼働している木製ジェットコースター「ジャイアントディッパー」(Giant Dipper )と1911年製の回転木馬「ルーフカルーセル」(Looff Carousel)はNational Historic Landmark(国定歴史建造物)に指定されています。歴史的にも価値があるとても素敵な遊園地とビーチでした。

Santa Cruz Beach Boardwalk
400 Beach St.
Santa Cruz, CA 95060
https://beachboardwalk.com/


NLP創始者ジョン・グリンダー博士認定校
ニューコードNLPスクール
ロゴマーク







記事更新日:2020/08/27